macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
MH4は3DS
さらですが、




新しいモンハン(4)をするために、

9月14日発売の

3DS本体ソフト同梱版を購入しました。






今回は約1ヶ月遊んだ感想をざっくり。




まず、3DSでモンハンはとにかく操作しにくい!

最大の難点は視点の移動でしょうか。


以前はMHP3rdをPSPでやっていたので、

まだまだ3DSでの操作にいまいち慣れません。


ターゲットカメラと言う便利そうなものもありますが、

2頭狩りの際は使い勝手の良いものとは言えない感じが・・・



拡張スライドパッドで多少視点の移動はスムーズになりますが、

ただでさえ大きな3DSLLと拡張スライドパッドで、

ゲーム機本体の重さが腕にずっしり来ます。



また、拡張スライドパッドを支える右手中指に妙な圧力が掛かり、

痛くて、タコが出来かけました。

なので、

現在その位置にスポンジ付きシールを貼っています。

個人差はあると思いますが、

拡張スライドパッドの裏の曲線が私の中指には合わないようです。



良いところは下画面で、アイテムを使ったり、

調合が出来る事です。

慣れが必要でしょうが、慣れるとすごく便利そうです。



あと、オンは未経験ですが、

3DS本体と、Wifi環境があれば、

ネット上の他のプレーヤーと一狩りいけるのは、

かなり良いです。

(まだ一人でじっくり遊びたいのでオンはオアズケ)



本体の感想ばかりになりましたが、

今はこんなところです。

あくまで、PSPのMHP3rdしかやって無い人間の感想ですので、

その程度の参考にしてください。


現在約70時間プレーしてます。

約1ヶ月で70時間、

1日2時間ぐらいやってる計算になります。

なんだかんだ結構やってるな。。。
♪僕はもう追いかけはしぃない~
いに・・・




こんなよくある商法の商品を買ってしまいました。













30代以上のちょっと自由にお金を使える世代に、







自分自身が小中高生だった頃に好きだったアニメの復刻盤。








らに、








「初回限定」



なんて言葉浴びせかけられようもんなら、










そりゃ買っちゃうでしょ!!










てな訳で・・・












本日7月26日発売!

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~

Hybrid Pack ハイブリッドパック

(初回限定版「30周年アニバーサリーボックス」)


mcrs02

mcrs01


なんやかんや色々入ってます!








の初回限定版商品の存在に気が付いた時は、アマゾンを含め、









ほとんどの予約が終了していて、








もう買えないかもと、泣きながら探していると、










ソフマップ様

遅ればせながらの予約を受け付けており、








なんとか予約する事ができ、今日を迎える事ができました!




















に入れた安心感からほとんど触っていませんが、
(初回限定はちょっぴりプレミア価格が付いてます)










1984年、

自分が中学生だったあの頃を思い出しながら、






時間がある時にゆっくり堪能したいと思ってます!









あ~買えて良かった!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スマホは便利?
ういえば、最近

約4年使った携帯を機種変更して、

最新式のスマホに変えました。






ドコモのエクスペリアアクロHDです。






いままでは、パケット通信を極力使わず、

月の携帯代は2000円ぐらいで抑えていたのですが、

スマホはパケなしでは生きてゆけないので、

パケ代で一気に倍以上のお金が飛んでいきます。







でも、今まで外でのインターネットを我慢してきた分、

スマホで気軽にネットにつなぐこの快適感、

たまりません!!





そして、自身の宿題でもある、

ルービックキューブ攻略のスマホ版を作るのが、一気に加速しそうです。






ま、その前にルービックキューブのサイト全体のリニューアルが先なのですが・・・





動画以外はほぼ出来てますが、

なっとくいく動画が撮れないのでずるずる更新が遅れています。






せっかく新しいスマホ買ったので、

ホームページの更新にうまく利用できればなぁ、と思っていますが、

まだまだ未知の領域が多すぎて、

先は長そうです。






結局今のところは、


スマホというよりは、


画面のデカイ携帯程度でしょうか・・・










ぼちぼち頑張って使いこなすぞコノヤロー!
昇竜拳!
小さな頃からTVゲーム大好きで、

そのまま大人になってしまったmacoZyです。

が、

近年はなんだかゲームに時間を費やすことができません。





まずはやはり歳をとって、

最近のゲームにはついてゆけなくなっている。

さらに、家族の前ではほとんどゲームはしないので、

嫁子供が寝静まった深夜しか、その時間がない。

その他もろもろありまして、

ほんと、以前ほどゲームをできません。







それでも、どうしてもやりたいゲームはあります。







それはストリートファイターシリーズです。







去年PS3を購入したのも、

SF4をやりたいがため、

といっても過言ではないのです。








じゃあ、なぜ、PS3と共にSF4を買わなかったのか。





それは、前述のようにゲームをする時間が少なくなったので、

なんだか買うのをためらってしまったのです。







さらに、格ゲーはジョイスティックがないとやる気が出ないので、

そのジョイスティックもセットで買わないといけないので、

出費がかさんでしまいますし。。。







そうこうしているうちに、

SF4は新しいバージョンの

スーパーSF4が発売されてしまうしまつ。








ま、とにかくそんなこんなで、自分用のゲームは

古いゲームの移植板(Wiiのバーチャルコンソール等)しか買ってなかったのですが、








えーっと、




いきなりですが、





買っちゃいました・・・











HORI製リアルアーケードスティック!!

ras01
ras02
(wiiリモコンと大きさを比較)




約13000円です。。。

無茶してしまいました。。。








バイトの子から、

スーパーSF4

借りることになり、

喜び勇んでPS3のコントローラーで遊んでみたものの、

必殺技が出なーい。。。







なんだかストレス溜まります。











てな訳で、

ジョイスティック欲しい欲しい状態になり、

以前から目を付けていたコイツを

amazonでポチっとやってしまいました。








んで、早速使ってみると、

値が高いだけあって

やはり納得の使用感。



重量があるので安定してレバー操作ができ、

必殺技もホイホイ出ます。






まだ、新しいゲームシステム(セービングアタック等)に慣れていないため、

他人と対戦できるレベルではありませんが、

コツコツ練習して、

いつか、ネット対戦デビューしたいな、と思ってます。






40にもなって、

夜な夜なガチャガチャやってるのもどうかと、

自分でも思いますが、

ゲーム大好きな自分としては、

ストレス発散にもつながるので、

家族に迷惑がかからない程度に、

これからも頑張りたいと思ってます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大物を夢見て・・・
近、ルアー釣りのためのアイテムを徐々に揃えており、

リール、ラインをアマゾンで購入しました。




そして次はロッド(竿)。




今現在、全体的にあまり高価な道具を持たないので、

今回のルアー釣りのアイテムは、

自身のレベルアップのためにも、

ちょっと高価な物と考えていました。
[大物を夢見て・・・]の続きを読む