macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
ルービックリベンジ(4x4x4)世界配色対応!
ービックキューブのページで
最近多いご依頼。

「世界配色に対応希望!」

3x3、2x2と対応してきましたが、

今回、

4x4(リベンジ)も世界配色に対応しました!

4x4キューブ簡単6面完成攻略法!

一応日本配色も残しています。

いやー4x4は動画が無いので、
かなり、楽でした。

はよ動画対応もしないと。。。
ホームページ久々更新
月24日

3x3ルービックキューブの攻略ページ

久々の大幅更新し、

公開しました。


大幅の更新とはいえども、

その内容は、

「世界配色への変更」

です。


図説の配色の変更、

動画の撮り直しなど、

意外と面倒な作業たくさん。。。


でも、メガハウスも世界配色のVer.2出してるし、

「世界配色での攻略法も作って!」とのリクエストもあったので、

重ぉぉぉぉい腰を上げて

頑張りました。


新しくなった3x3攻略ページ。

これからも地味に更新頑張ります!

ルービックキューブ簡単6面完成攻略法!!世界配色Ver.
クォーターキューブ攻略法。やっと出来たよ。ふぅ~。
イトルの通りやっと出来ました!




ルービックキューブ攻略法の新しいページです。


クォーターキューブ
簡単6面完成攻略法







ォーターキューブは、

キューブパズル作家、岡本氏によって作成され、

約2年前に発売された物です。





見た目通常の3x3キューブですが、

各面が左右90°しか回らないような仕掛けが施してあります。





かなりの厳しい回転制限のため、

難易度はかなり高めで、

自分自身だけでは攻略法ページは作る事が出来なかったと思います。






回の攻略法ページ作成にあたっては、

ホームページを通して知り合ったチャーリー様に、

大変お世話になりました。








チャーリー様が岡本氏のホームページにて、

とても簡単・単純な解法を掲載しており、

また、その解法を利用して攻略ページ作って良いですよ、

との承諾をくださったため、

その解法を使用する事によって完成させる事が出来ました。






チャーリー様、

ホントにありがとうございます!

m( _ _)m







しかし、その承諾を得てから完成までに、

約2年もかかってしまい、

自身のぐーたらっぷりに、ほとほとあきれてしまいます。






んなmacoZyではございますが、

これからも沢山の方に6面完成の喜びを与えられるよう、

相も変わらず、

ボチボチ

頑張っていこうと思っております。





さぁ!

ipadも買った事だし、

次は4x4の動画作成に取り掛かろうかと思ってます。





年内完成目指して頑張れ俺!

クォーターキューブクォーターキューブ
()
クロノス

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何かあったの?
ここ

2週間ぐらい、

わがホームページ、

特にルービックキューブのページのアクセス数が若干増えてます。





何かあったのでしょうか?





普段の1.5倍ぐらいです。










月初めに自身のミスでゴタゴタし、

いろいろ苦心していたので、










「1.5倍返しだ!」

(はい、言いたい(書きたい)だけです・・・)







でも、

ホントなんなんでしょう。







アクセスアップはありがたい話です。

今後も続きますように(願)
復活!
見れなくなっていた、我がサイト。

諸手続きを経て、

今日見れるようになっていました!


あぁ。良かった。



沢山の方々にご迷惑をかけたと思います。

本当に申し訳ありませんでした。






事の始まりが、自身のうっかりミスなので、

今後はこのような事が無いよう、

色々な事に気を付けながら、

サイトの運営を頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記