macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
doodleドゥッドゥドゥー!
月19日(月)。



久しぶりの祭りが。



ルービックキューブのページ、アクセス数アップの祭りです!!






当日、何気に自身のサイトにアクセスすると、

アクセス混雑のエラー表示が出ていて、

なぜ?なぜ?

と思っていたら、

職場の同僚が、

「googleのトップページにルービックキューブ乗っかってますよ」

との報告。

とりあえず、その時は「あーはいはい」と聞き流していたのですが、

自宅に帰り、実際googleにアクセスしてみると

google検索窓の上にルービックキューブ

くるくる回っているではありませんか!






アクセス数を確認すると、普段の10倍以上!






「わーいわーい!」

久しぶりの祭りだわっしょい!





うかれポンチな状態で、数時間過ごしていましたが、

深夜0時過ぎてgoogleのトップページ確認したところ、

もうそこにルービックキューブはいませんでした・・・






「早い・・・」






ま、しかし、

その後のアクセス数も多少上がっており、

なんだかんだで

ルービックキューブ40周年と言う事で、

それを取り上げてくれた、

google様への感謝の念にたえません。





ちなみに、

そのdoodleはこちら

http://www.google.com/doodles/rubiks-cube

その下にある

「Click here for the interactive version!」をクリックすると

web上で6面完成出来ますよ!






久しぶりのお祭りでうかれ気味のmacoZyでした。
久々ページ追加
ボり気味だった、

ホームページの更新をしました。






「4×4(ルービックリベンジ)の絵付きの攻略を!」

とのご要望をメールで受け、

ただでさえ重い腰を、


だらだら上げて、


2ヶ月ぐらいでなんとか完成し、公開の運びとなりました。






絵付き4×4の中央の揃え方







今回は4×4攻略法のオマケ的なページなので、

早く新しいキューブの攻略ページ作んなきゃなぁ~。


あ~。

腰が重たいぃぃぃぃぃぃ。







しいキューブのページは今年の10月ぐらいを目標に、

それなりにやっていこうかな。。。

頑張れオレ!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

また、メファートですよ
はいはい!



またまた新発売のメファートパズル。


3Dギアキューブトランスフォームです!

3dgct01
3dgct02


箱から出したらこんな感じです。

3dgct03


8つの角に付いたギアキューブがグルグル回転します。

3dgct04







はい。

ここからがトランスフォームのその名の所以。

カパッと開いて、

3dgct05


左右別々に回転させることが出来ます!


3dgct06
3dgct07

別々に回して戻したりも可。

3dgct08



攻略法もいつも通り付いています。

3dgct09


軽く回してみましたが、見た目の派手さの割には、

難易度はかなり低めです。

これから始める人にオススメのキューブです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メファートさん。作りすぎです。
々新しいキューブを購入しました。




amazonで衝動買い。






3Dギアキューブマスターです!
gearm01
gearm02





通常のギアキューブは180°回しが基本でしたが、

マスターは、

緑面とその裏側の青面が90°回転して、難易度アップです。

gearm03
gearm04






しかし、このギア。

ついつい無駄に回してしまいます。




一応解説書付属なので、

初心者も安心?





macoZyは、ぼちぼち遊びます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新しいの見つけちゃった
いろいろ出ますね。





絵付きのキューブは、

その時々話題を反映した絵柄を採用することがあります。

そして今回は、

東京スカイツリーのルービックキューブ。




rcs01
rcs02
rcs03
rcs04





絵付きのキューブはいろいろありますが、

デザインの良さで、即購入を決めました。

(一応遊ぶ用と保管用で2つ買いました)







最近絵付きキューブは触っていなかったので、

手順のおさらいの意味でもしっかり楽しみたいと思います!

テーマ:日記 - ジャンル:日記