macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
キリ番ゲッター
リ番。

またやってしまいました・・・

次はこんな番号を自ら踏んでしまいました。。。

33333.jpg


「33333」って・・・

もし偶然訪れた人がこの番号だったら、かなり嬉しかっただろうに。。。
こんな番号自分で踏むと、嬉しさより悲しさが上回ります。

次のキリ番は「40000」。

次こそは、自分で踏まないように気をつけます(;_; )

テーマ:日記 - ジャンル:日記

♪うぉとーさん おとーさん!(オペラ調)
自他共に認める、酒好きのmacoZyではございますが、
最近は晩酌に焼酎をよく飲みます。

近年の芋焼酎ブームで、焼酎を愛飲される方が増加、
それによって、プレミア焼酎が、よりプレミアな価格になり、
庶民が普通に飲むのには、まったく手が届かない存在になっております。

その代表格が「森伊蔵」。
酒屋で見ることはほとんどなく、ネット上でよく見かけます。
値段は一升瓶(1.8リットル)で2万円~4万円!!
こんなん気軽に買えません。
一応蔵元が毎月電話抽選による販売をしていて、当たれば送料込み4千円ぐらいで買えますが、
これがまたじぇんじぇん当たりません。

1回線で1応募ができるので、
私の携帯、嫁の携帯、自宅の電話の3つで、気合を入れて毎月応募してますが、
転売目的の応募がかなり多いため、
ほんとにまったくいい加減当たりません(泣)
ほんとに飲みたい人が飲めない悲しい状況です。

そんなグチはさておき、同じくプレミア焼酎に「魔王」があります。
これもなかなかの値段で販売されているのですが、
なんとひょんなことから、720mlのビンを手に入れることができました!!

maou

↑魔王720mlと喜びを隠しきれず黄色い熊になってしまった?筆者の写真

実家の母からもらったのですが、
母が焼酎の展示商談会的なものに行って、「魔王」「三岳」の2本セットで
2500円!!!
で購入してきたとの事。(ちなみに「三岳」もいい焼酎です)

母はこの「魔王」の価値をあまり知らなかった&焼酎は持って帰るのが重い!
という理由で1セットしか買っておりませんでした。

言ってくれれば荷物持ちになったのに・・・
この日仕事が休みだったので付いていけばよかった・・・
と後悔にくれています。

ま、でもなけなしの1本を快くくれた母に感謝!!(ちなみに母は焼酎はあまり飲みません)
早速飲みたいのですが、開けるのがもったいなくて飲むのはかなり先になりそうです。
何か「ここが開けるタイミングだ!」ってな時が早く来ればいいなぁ、と思う今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

目標はあくまで目標?
このブログの1番初めに、今年の目標を書きました。

体重と、体脂肪を落とすことを目標にかかげ、晩酌を減らすなどと書いておりますが、
最近はすっかりそんなことも忘れ、晩酌しまくり、食べたいものを食べる、寒いから運動もさぼり気味。

これ書いてる今も晩酌中・・・

こんなんで目標達成できるのか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

実家にウィィ~~(よしお風)
ちょっとびっくりです。

実家は、今の住まいから5分ぐらいの近くにあるので、ちょくちょく子供をつれて帰るのですが、
先日いつものように実家に行くと、なんとそこには

ウィ~~(Wii)

があるではありませんか!!

そういえば母から電話があり、
その時はなんだか自慢げに

ウィル買ったよぉ~!」といっていたので

「ウィル」ってなんだ?と思って聞き流していたのですが、

今思えば、任天堂Wiiだったのですね。
Wiiフィットと一緒に購入していました。

スーパーマリオ世代のmacoZyは、任天堂には目がない(?)ので、
スーパーマリオギャラクシーのCM見ただけで、

「うっ!スーパーマリオやりてぇ!Wiiほしぃ!!と思っても、我が家の財政状況では安易に買えねぇなぁ・・・でもとってもほすぃよぉ~!」

と、燃え上がってしまう心のファイヤーを消すのが大変な状況であったのに、

実家はあっさり
「面白そうだから買った」と
なんともバブリーな感じで買い物をしておりました。

実際やってみると、
ゲーム機とはまったく縁のない母親でも、すんなり楽しめる内容&操作性で、
売れてる理由が良くわかりました。

最近ゲームから遠ざかっていたmacoZyでも、ハマってしまいそうになりました。(ってか自分の時間が無限にあるなら、サルのようにハマってしまうでしょう)

Wiiフィット以上にハマったのが、CMでもやっていた似顔絵作り。
Wiiでは、自分自身で作成した「Mii」なるものでゲームをやることが出来ます。

その「Mii」で自分自身や家族の似顔絵を作るのが結構ウケる作業で、
顔を構成する目や鼻、口、輪郭等のパーツを変えて似た顔を作るのですが、
作っている途中、パーツを変えた時、突然変な顔になってしまって、そのたび、みんなで爆笑して、ついつい時間を忘れて没頭してしまいました。

そんなこんなで、Wiiホントほしいです。いつか買いてぇなぁ・・・
宝くじが当たったら絶対買うぞうぃー!とよしお風に誓う今日この頃でした。
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

修理完了
昨年末にDVDレコーダーのDVDドライブが壊れてしまいました。

ハードディスク部は生きていて、予約・録画・再生は問題なく出来ていたのですが、DVDに保存することが出来ず、大変困っていました。

2005年11月に購入、2年ちょっとたっていましたが、
販売店の5年保障のおかげで、手出し無しで修理することが出来ました。

手出し無しとはいえ、自宅にメーカーから修理担当者が来て修理し、
その人に一度修理代を支払い、←(ちなみに修理代約2万5千円・・・高っ!)
その領収書を持って、販売店に行き、その分を返金してもらうという仕組みでした。

販売店保障は、一度修理に出すとなくなってしまう仕組みなので、次ぎ壊れたら、間違いなく手出しが必要になる状況です。

今回は、とにかく金銭的痛手がなかったので良かったのですが、普通に使用していていきなり壊れてしまったので、また2年後に壊れてしまうようなことがあるのでは?不安になってしまいます。

ホント家電はあたりはずれがありますねぇ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記