macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
ひゃっくマン!その2
更新サボりすぎてたので前回の続きを・・・

まったく検索に引っかからなかった本店のページが、なぜ引っかかるようになったのか?

その答えは「yahoo!」への登録でした。


我ページ本店のメインコンテンツと言えば、
「ルービックキューブ簡単6面完成攻略法」
なのですが、

「ルービックキューブ」のカテゴリで登録申請する際、
最初、本店のトップページ「macoZy商店」で申請したため、
あっさり登録却下!(と言うか申請見送りの際は連絡なしで無視)されました。

それですっかり落ち込んで途方に暮れていたのですが、
何日かたって、ふと、
「あ。ルービックキューブのtopページで申請してみよう。」
という考えにたどり着き、早速申請の手続きをしました。


そんなことも忘れていたある日、仕事場に嫁からのメールが。

「なんか、よく分からんけど、検索引っかかるようになったし、
ルービックキューブのページがとんでもないことになっとう(なってる)よ。」

とのこと。

やっと検索に引っかかるようになった!!
と喜びもつかの間、「とんでもないこと」の意味を調べるため、
webページが見れるアルバイトの携帯でルービックキューブのページを見てみると、

4ヶ月で100ヒット…程度だったアクセスカウンタの数値が
あっという間に
10000!
を超えていて、さらにカウンタ値は増える一方!!

その後1週間で10万ヒットに迫る勢いでした。


yahoo!に登録された事により、ヒット数が増えたのは明らかなのですが、
なぜにここまで爆発的にヒット数を稼げたのか?

続きはまた次回。

テーマ:日記 - ジャンル:日記