macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
ひゃっくマン!その3
またまた更新サボりすぎなので、前回の続きを・・・

ったく検索に引っかからなかった我がページが、yahoo!に登録されたことにより、
ある意味やっと、ネットの世界にお披露目されたわけですが、
なぜゆえに恐ろしく飛躍的にヒット数を伸ばすことが出来たのか?

まず、一つ目の理由は
yahoo!の新着オススメサイトに選ばれたからです。

yahoo!に登録されるサイトは1日に300ぐらいだと思います。
その中で、yahoo!サーファーと呼ばれる人達が、その登録されたサイトを実際に見て、
オススメのサイト10個ぐらい(今は3つぐらい)ピックアップし、新着情報の目に付きやすいところに表示してくれます。
その300分の10でルービックキューブのサイトが紹介されました。
ちなみに現在はyahooのロゴの右のほうにある「カテゴリ一覧」をクリックすると、その日のオススメサイトを確認できます。


次の理由は、
てなブックマークの存在です。

はてなブックマークとは、
「はてなブックマークは共有ブックマークが作る情報空間「ソーシャルブックマーク」 です。
ブックマークをオンラインに保存。ウェブさえあればいつでも取り出し可能な環境を提供します。
保存したブックマーク & コメントを公開、共有してあなたと人をつなげます。
人気、注目エントリーで旬な話題を教えます。お気に入り機能であなただけのパーソナルメディアも。 」(はてなブックマークより)

ここでも人気、注目エントリーに上げられ、ぐっと露出が増えたわけです。


他にもいくつかの理由があると思いますが、おもにこの二つが大きかったのではないかと思われます。

ルービックキューブのページは、ほんとに努力してじっくり作りあげたページなので、
このようになったことはとても嬉しく、努力が報われた想いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記