macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
プチお祭り
またまたちょっとしたお祭りが。

1月29日、30日は
Yahoo!トピックス「その他-コンピュータ」で

ルービック手順わかるアプリ
(iPhone用のアプリみたいです)

という記事が、紹介され、
またそこに、我がページのリンクが貼ってあったおかげで、


アクセス数が約3倍!

嬉しい・・・


今月はホントYahoo!のおかげで2回も祭りが体験できました。
もうしばらくの間はこんなことはないかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お祭り終了
1月15日と16日、
ルービックキューブの攻略ページは
Yahoo!トピックスからのリンクのおかげで

2日間合計
なんと

約3万7千ヒット!!


ホント、久々祭りのような2日間でした。

そして昨日17日は落ち着きを取り戻し
2千ヒットぐらいになりました。

Yahoo!ブックマーク数も、ちょっぴり増えて良かった良かった。
またいつかこんな日が来ますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネットの力
昨日1月15日。

夕方仕事を終え、家に帰り、
いつものようにインターネットを始め、
いつものようにYahoo!トップページのトピックスをチェックすると、
ある男性の記事が。

「26年ルービックキューブを解き続けた人」


寝てもさめても時間があればルービックキューブをやり続け、
情報あふれるネット社会の中、ちょいと探せば6面の揃え方も出てくるのに、
それに頼ることなく26年かけて6面完成させた男。


こんな人もいるのか。

と感心していたのですが、
それよりも気になることが。


もしやと思い、ページを下のほうにスクロールさせると、
記事の下のほうになんと我がサイト
「ルービックキューブ簡単6面完成攻略法」
がルービックキューブの解き方として紹介されているではありませんか!!



どきどきしながらアクセスカウンタを見てビックリ!



約23000ヒット!




忘れもしない、2006年8月、

Yahoo!のカテゴリに登録され、
「ヤフーサーファーのオススメサイト」に取り上げてもらった時並みの
1日2万ヒット越え!


最近は1日1000ヒット前後ぐらいだったので、

久々ちょっぴり

浮かれポンチ!


でもこの記事がトップページから消えると、
あっという間に元通りになっちゃうに違いない。


それでも、いろいろ大変だったけど、
頑張って地道にこのルービックキューブのページを作った事を、
ホントに良かったなぁ。と思う冬の夜でした。イエス!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もういくつ寝ると
あけましておめでとうございます。

新年あけて、はや9日。

近年、

1日、1ヶ月、1年があっというまです。




さて、昨年かかげた目標、

>体重5Kg減&体脂肪率19%以下。



どちらも、あっさりクリアならず・・・

体重は2kg減と多少の健闘をみせたものの、

体脂肪は21%でほとんど変化無し(ToT)←(12月末の時点)


年末年始で体重は1kgもどり、

体脂肪率は24%!となぞの異常上昇・・・


ま、年末年始は

食っちゃ寝、

食っちゃ寝、食っちゃ寝、

食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝、

といった、いわいる

寝正月

だったので、いたしかた無しか。



今年は

プチプチマッチョ目指して筋トレでもしようかなと

ぼんやり思っておるしだいです。

あ、あと

更新を頑張ることをちっちゃな目標に1年過ごしてみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記