macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
買いたい衝動を抑えられず後先考えずついつい買い物してしまった。。。略して衝動買い
っちまいました・・・


衝動を抑えられず・・・











cp01

キャストパズル25個

衝動買い

左から
★難易度1×4個
★難易度2×6個
★難易度3×6個
★難易度4×5個
★難易度5×2個
★難易度6×2個

・・・



・・・




事のいきさつは・・・・・・・・










やーっとネットで


「新しいキャスト欲しいなー」とさまよっていると、


定価の3割引き以上のショップがっっ!!!!


うーん。安っ!



最初は、今までに欲しいなぁと思ったものだけ数個買おうとしていたのですが、
人間本来の収集欲(癖)がうずきだし、


「どーせ、いずれはコレクションとして全部揃えるに違いないので、
今持ってないヤツ全部買っちゃえっ!うりゃー!!!」

と、酔った勢いでカートに突っ込み、
そのまま注文してしまいました。








額にして、約17000円。
まさに大人買いの境地。




次の日嫁にその事を告げると、
白い目で見られる始末・・・




でも、これも、自分のストレス発散の道具の一つなので、


時間をかけてゆっくり解いていきたいと思ってます。

キャストパズルの公式ページ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

チヌを求めて三千里・・・ってほどじゃないけれど
年は大物を釣りたい・・・

てなわけで、今までほとんどチャレンジしたことの無かった


チヌ釣りに挑戦してきました。




4月26日
前日のうちに仕掛けを作り、

意気揚々釣り場へ向かいました。


回は海釣り公園の先の漁港での釣りです。

最近の釣果の状況から、
早朝では無く、10時ごろから釣りスタートしました。


さてさて、早速釣りを始めたは良いが、
コマセ(撒き餌)の準備がいまいちで魚が寄らない状況。
次回への課題です。


んなこんなで、たいして何の盛り上がりも無く、
アジ数匹が釣れた時点でチヌをあきらめ、
いつものサビキ釣りへ変更。

アジは1時間に2匹ぐらいのペースでチョコチョコとつれました。



人と2人でアジ(16cm前後)10匹ぐらい釣った時点で今日の釣りは終了。

アジは全てお刺身でいただきました。


次はもっとコマセの勉強をして挑もうとおもいます。

あーーーーチヌ。
いつになったら釣れるのやら・・・



本日の釣果

macoZy

アジ5匹


友人

アジ5匹ぐらい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

飲むタイミングが・・・
ついに届きました!!

miz01





はい!発泡スチロールの中身は・・・






ジャジャーン!!


miz02

森伊蔵です!

プレミア焼酎!!!

モリウィゾー!!

モ ー リー ウィ ゾー !!イエスイエス!!←(浮かれ気味)






先月、蔵元の定価販売の抽選に当選したモノが
ついに送られてきました!
miz03
(喜びのあまり黄色のロバと化す筆者)




さてさて、早速飲みたいのですが、
次いつ飲めるか分からないので、
何かしらのタイミングが無いかぎり、
もったいなくて開けられそうにありません・・・






せっかく当たったものですが、今のところしばらくの間は封印です。

親しい友人が来たときにでも開けようかな、と思ってます。

miz04
あー早く飲みたい!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の大幅変更
ルービックキューブのトップページを大幅にリニューアル。

できるだけすっきり見やすいページにしました。

これからも、もっと見やすい、わかりやすいページ目指して日々精進。

ルービックキューブ簡単6面完成攻略法

テーマ:日記 - ジャンル:日記