macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
復活の呪文
今、こないだ買ったノートPCのリカバリディスクを作成しています。





職場の某Y氏が、リカバリ早く作れとうるさいので、

気軽な気持ちで挑んだら、




DVD-Rが

5枚

も必要で、




時間も1枚


約30分






必要な作業なので仕方ありませんが、
最近のメーカー物のPCは、
このリカバリディスクを自分で作らなくてはいけない!
ってのがきついですね。
(最近の全てのPCに当てはまらないかも知れませんが・・・)




私が2000年に購入したPCには、当然のようにリカバリディスクが付属していましたが、
2006年に購入したノートPCにはもうリカバリディスクは無く、
やはり、今回購入したノートPCにもリカバリディスク無し。。。




あぁ、なんて面倒なんでしょう!!


この声がメーカーに届きますように(って無理か)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

窓なな
久々大きな買い物をしました!



ノートパソコン
FMVNFD70L
です!

FMV02
FMV03
FMV04



型落ち&アウトレット(箱キズ)品を富士通の直販サイトから購入。
Windows7への優待アップグレードキットも手に入れました。


mado7



ずっと新しいパソコンを買おうと思っていたのですが、
ビスタの評判がいまいちだったので、
7が発売されるのを待ち続け、
ついに買っちゃいました!!






今回のパソコン購入では、
決まっているのは、
windows7搭載とOffice2007が必要ということだけで、


デスクトップにするのか、ノートにするのか、

予算を優先するのか、機能を優先するのか、

BTOにするのか、大手メーカーにするのか、


いろいろ悩み倒しました。




が、結論は、やはり予算重視・・・

んで、優待アップグレードのある、片落ち品に落ち着きました。





とりあえず、7にアップしてからゴリゴリ使おうと思ってます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記