macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
あっという間に
あー!

なんでこんなに1年が早く過ぎてしまうのでしょう。


今年もやり残したことばかり・・・


少しは、目標達成したこともあるけれど・・・



来年はもうジャストフォーティー。

アラウンドではない、危機感を持って1年過ごせるといいなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

側転クルクル
最近4歳になる長男が幼稚園で

側転


の練習をしています。


しかし、あまり上手ではありません。。。



なので、

何とか上手にできる様に、家で自分なりに指導しているのですが、

なんだかんだ言っても、

子供に教えるのは手本を見せるの一番だろうと

側転を試みるも、

もともと、床運動が苦手な方のmacoZはyとしては、

あまり、見本になるような側転ができていなかったので、

今日は、仕事の合間を見つけて、他人に自分の側転を見てもらい、

いろいろとダメ出しをしてもらおうと思いました。



仕事も一段落した16時過ぎ、事情を説明して、

自分より一回り以上違う若い衆を誘い、いざ側転!!




まずは一度他人に見てもらおうと、勢いよくクルッと回りましたが、反応いまいち。。。

携帯のムービー機能で撮影してもらうと、何がダメかはなんとなくわかりましたが、

体が付いてゆきません(ToT)



その後も納得行く回転をできぬまま本日は終了。



家に帰って、更に練習しようとしましたが、なぞの腕の筋肉痛でもう今日は無理です!。。。。




近いうちに綺麗な側転できるようになって息子に自慢します!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

12月なのに釣り日和
日12月2日、大潮。


懲りずに釣りに行ってきました。




今回狙うは高嶺の花、ヒラメちゃんです。




場所はいつもの海釣り公園。






11月から海釣り公園の営業開始時間が7時に変更されたので、


普段の釣りより、ちょっと遅めの6時前に起床、

カップヌードルを食べ、トイレを済ませていざ出陣。





家をでる前にちょとしたタイムロスがあり、

餌を購入して、海釣り公園に着いたのは7時半。





てさて、

まず、ヒラメの餌、アジを釣ります。



幸先良く、1投目で1匹釣りましたが、後がつつかず。

その後1時間半で合計3匹のアジを釣りました。


餌のアジを釣りつつ、1匹を針に付け、ヒラメを狙いました。


が・・・


その後はアジも何も釣れずに今日は終了。




いつになったらヒラメに出会えるのやら・・・





でも、次回の利用料金半額券をいただいたので、

できれば、年内にもう1度チャレンジしたいと思います。





次はもう少し早起きして、餌のアジをさっと釣って、

ヒラメを釣り上げる!!(妄想)






今日の釣果

macoZy

アジ×3匹

タナゴ×1匹

テーマ:日記 - ジャンル:日記