macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
天気に恵まれ・・・
釣り公園で大きなアジが釣れている!!!(25㌢越えも!!)


このチャンスは逃しちゃいかん!

てな訳で、本日、釣り初挑戦の長男を連れて行ってまいりました。




日、一昨日と風が強く、釣りにはきつい状況だったのですが、

本日は風もほぼ無くいい天気!!



んと今年は釣りに行くたびいい天気で、

日頃の行いの良さ?を実感しておりました。





しかーし!!

天気の良さとは裏腹に、


釣果が伴わない!!!

(今年は3回釣りに行ってますが、フグしか釣れてない・・・)



いいのは天気だけ・・・




そして今日もいい天気・・・






釣果のほどは・・・





はい!その通り!

今日もボウズ・・・




釣り初挑戦の長男に、

釣りの楽しみを教えてあげようと思っていたのに・・・



隣の常連さんはあっという間に3匹釣り上げたのに・・・





幸い、長男がそばに居てくれたおかげで、

海釣り公園の係りの方のご好意で、

20㌢ぐらいのアジを1匹いただくことができました。

aji04



刺身にしていただきました。

aji05

とっても美味しかったです。




次こそは長男に魚が釣れた感覚を教えてあげたいなぁ。

でも、休みの1日、ゆっくり海を眺めながら、

長男と釣りができたのは、

父親としてとても充実した時間を送ることができたから、良しとしましょう。

うん良しとしよう。




今日の釣果

macoZy

ボウズ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1度なりとも2度までも・・・
日から新しい記事をせっせと書いていたのですが、

どうしたことか、もうすぐ書き終わりそうになったら、

記事が全部消えてしまう事故に見舞われ、

意気消沈、がっくりきております。。。



普通なら自動バックアップ機能があり、

消えたと思っても下書きに残っているはずなのに、

何故か無い・・・



昨日1度消えて、

今日先ほどまた喰らってしまいました・・・



自分は一度書くとどうしても長文になってしまうので、

消えてしまうとかなりのダメージが・・・



これからはメモ帳などに下書きしてから貼り付けるようします。。。

今日はもうこれぐらいにしておきます・・・(ToT)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

モバイル向けアドセンスっす
日から携帯用のルービックキューブ攻略のページで、
モバイル向けアドセンスを導入しました。


ホントはもっと前から導入したかったのですが、
CGIやPHPなどのWEBの知識が必要で、
グーグルのヘルプではほぼ理解できず、


わしにゃー無理じゃ!!


と、たかをくくって放置しておりました。


でもなんとなく、ずっと気になっていたので、
WEBで導入方法を検索したところ、
詳しくはないですが、
macoZyの知識不足をしっかり補い、説明しているサイトを見つけ、
導入することが出来ました!!


やってみると意外と簡単。。。

こんなことならもっと早くやっておけば良かった。。。


でも、春のなのに雪まで降って異常に寒いのに、
ちょっぴり暖かく感じるのはなぜ?

そうそれはお小遣いが増えるから!イエス!!
v(  ̄ー ̄ )v


自分のものぐさな性格を恨みつつも、
とにかく導入できたことを嬉しく思う春の一日でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

すとまっくえいく!
んだか最近年をとったなぁ・・・

と感じる瞬間が増えてきてます。



の一つが

「胃の痛み」

です。



30になるまでは胃が痛くなることなど皆無な状態だったのに、

40を前に3ヶ月に一回ぐらいひどい胃痛に・・・



を飲みなれないmacoZyは家に胃薬なんて置いてなく、

たまに胃が痛くなると、のた打ち回るしかない状況。。。



あるときは思い余ってキャベツをかじって胃を落ち着かせた事も。
(キャベツをかじると胃痛が治まるかは謎ですが・・・)




日はアルバイトの面接をしている最中に、

胃に激痛が!



必死に痛みに耐えながら、なんとか面接をこなしましたが、

こんなことなら、そろそろ胃薬を常備しなければならないかも。




あぁ。ホント年取っちゃったなぁ。

こればっかしは、どうしようもない事ですが。



しも年齢と共にいろいろな変化があると思います。

マイナスの変化ばかりではないとは思いますので、

そんなプラスの変化を探し見つけて、

これからも前向きに生きていくぞ!コブシを握る今日この頃でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記