macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
超衝動買い!
つけた!!




amazonで見つけてすぐ衝動買いしてしまいました・・・








VCUBE7です!!

vc7_01
vc7_02



やっと日本で正規の輸入販売が始まったようです。




価はちょっとお高め5040円。

macoZyがamazonで購入した時は、31%引きの3487円!!

そりゃ衝動買いしますがな!







までも輸入販売をしている会社はありましたが、

今回は日本向けにパッケージから作ってあります。

vc7_03
vc7_04





入販売元は、

株式会社テンヨー。

マジックグッズの老舗です。






身は、

vcube7本体英文の小冊子


「V-CUBE 7は、付属のリーフレットに書かれている方法によって、簡単に分解、組み立てができます。」(テンヨーホームページより)

そうです。


分解、組み立ての手順が載ってます。。。

vc7_05
vc7_06




7x7クラスになると、

普通に揃えるのはかなり時間がかかりそうです。

分解組み立ても大変そうですが、

それが簡単に出来ることもこのキューブのウリなのでしょうか。


(とりあえずチェッカー模様にしてみました。)
vc7_07



そんなこんなで、

やっと、正規の輸入販売が始まったわけですが、

何故か、


vcube6(6x6x6)が売って無ーい!!

(取り扱いが無い?)

ほんと謎です。

vcube6も早く発売されますように。




これからガンガン揃えるぞ!!

Vキューブ セブンVキューブ セブン
(2010/06/24)
テンヨー

商品詳細を見る
[超衝動買い!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1000円払ってぇ、100円戻ってぇ、それはおつり。
月20日。

今日は今年初の夜釣りです。

最近小さなアジはコンスタントに釣れていますが、

ちょっと大きなアジが釣りたい!

という事で、サイズアップが狙える夜釣りなのです。



天気予報は曇り。

小雨振る中、雨が上がることを信じ、

夕方17時頃から出発。



回の釣り場は野北

ちょっと遠くのこの釣り場、実は、あまり釣れた思い出が無く、

約3年ぶりぐらいにやってきました。



れでも、ここを選んだのは、

以前夜釣りに来たときに、それなりの釣果があったからです。
(とはいっても、釣れてたのは周りだけで、自分たちは釣れませんでしたが・・・)

あと、友人がエギでイカを釣りたいと言っていたので、

イカの釣果も期待できる事も、この場所を選んだ理由です。



18時ごろに釣り場に着き、早速釣り糸を垂れました。

最初はうんともすんとも言いませんでしたが、

18時半ごろ、夕まずめになると、一気に魚の活性が上がり、

わっと魚が釣れだしました!!

っても、いつのもミニサイズばっか・・・

アジゴにサバゴ、ボラの子まで、全部ちっちゃい・・・

(ちなみに、「夕まずめ」(ゆうまずめ)とは、お魚たちがいっせいに夕ご飯を食べだし、突然釣れだすタイミングのことです。朝まずめもあります。)



日はこんなミニサイズを釣りに来たんじゃない!!

25センチクラスのアジを釣るんじゃい!!

ちびっ子魚たちを避けて、別の場所に仕掛けを投入しました。




うこうしてるうちに、まずめタイムもあっという間に終わり、

辺りも暗くなってきました。



キに電池を挿入し、ウキ先に明かりが灯ります。



て、ここからが本番。

以前も真っ暗になってから、大きなアジが釣れだしました。

さぁ来い!大きなアジちゃん!!



・・・



・・・




遠くで釣れている・・・



ここにはいないのか・・・




・・・




・・・


20時を過ぎ、餌も少なくなってきました。

あきらめかけたその時。



ウキが!



ブルブル震えながら沈んでいくではないですか!!

落ち着いてリールを巻き、釣り上げると、

今年一番の大きさのアジ!!!
(っても20センチぐらいでしたが・・・)
aji04


それでも、

やっと釣れてくれたのね!!

ありがとう!!!




の後も21時まで粘りましたが、

今日は餌も無くなりここで終了。




人はイカをゲットすることなく終了。

近くの釣り人はイカ2杯あげておりました。




に帰って早速刺身に。(身少なっ!)
aji05

子供たちにたかられながらも、釣りたて超新鮮な刺身をつまみに、

美味しくビールをいただきました。



今回は少し高めの道具や仕掛けを使い、一応釣果を得ることが出来ました。

次につながるいい経験が出来たと思います。

今度はも少し数が欲しい・・・




本日の釣果

macoZy

アジ(20センチ)×1匹

アジゴ、サバゴ、ボラの子×10匹ぐらい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大爆発!!
以前から、

ルービックキューブの攻略サイトに、

動画を載せればもっと解りやすくなるはず・・・・・・・・



常々思っていたのですが、

動画載せるのめんどくさそう・・・・・・・



と、思いつつも更なる解りやすさを目指し、

インターネットで色々調べ・・・・・・



デジカメで、手順を撮影し・・・・・



windowsの動画編集ソフトで、タイトル、コメントなんかを入れながら・・・・



出来た動画をFLV形式に変換し・・・



yuutubeにアップして・・



我がサイトに組み込み・








ついに公開!!

3×3ルービックキューブ簡単6面完成攻略法







動画が入って



解りやすさ大爆発!!

(ステップ2以降だけど・・・)





近いうちにステップ0から動画を入れる予定(は未定)。





これで、もちっとは検索順位も上がるのでは!?

と期待を胸に秘める今日この頃でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はっ!速いっ!新手のモビルスーツかっ!
ここ3~4年、

気の好い日は自転車で通勤し、


健康に、エコに、気を使っておりますmacoZyでございます。




自転車は、

そんなに高価ではない、18段(3×6)変速のマウンテンバイクタイプです。




日も心地よい天気。

いつものように、自転車にまたがり、

職場へ向かいました。





通勤には、川沿いの信号の無い、細い道を通り、

そして、ちょっとした山を登ります。




へ向かう最初の緩やかな坂を登りかけた時、

背後に、

同じようなペースで走ってくる自転車の存在を感じました。




特に気にせず、後ろを振り返ることも無く、

自分のペースで走り続けていたのですが、

いつまでも後ろから聞こえる、

ペダルをこぐ音。




そして、角度がぐっと上がる登り坂に差し掛かった時、

ついにヤツが仕掛けてきたのです!!!





坂に入り、ペースが落ちてきた自分に対し、

後ろから迫り来る、ペダルの音!





徐々に差を縮めてくる、敵に対して、

段を落とし、必死にペダルを回し、対抗する自分!






しかしっ!!!







ついにその時が訪れたのでした!!








汗がにじみ出て、必死の形相の自分の横を、


涼しい顔で、楽にこぎ続ける



電動アシスト自転車おばちゃん・・・





その後、

追いかけても、追いかけても、

おばちゃんの背中は、確実に遠くなって行くのでした・・・







完敗!!!!






だが、ただ勝ったと思うなよ!!

確かに勝負には負けたかもしれない。←(何の?)

でも、お前が勝てたのは、

お前の実力じゃねぇ!

文明の利器のおかげだ!!←(当たり前)

いい気になってんじゃねぇーぞこのヤロー!!←(たぶんいい気にはなってない)

俺の方が健康になってるんだこのヤロゥゥゥゥゥ!!





文明の利器の凄さ、

電動アシスト自転車の能力の高さに、

思わず負け犬の遠吠えな感じですが、






要は、坂道でおばちゃんに追い抜かれ、

ちょっぴり悔しい思いしたって事を、

書きたかっただけでーす!



ワールドカップ開幕戦を見ながら、無駄に脚色しすぎて、

書くのに3時間もかかってしまって、

ちょっぴり後悔な今日この頃でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寝坊を予防、できねぇYoー♪
6月9日。


今日は、朝4時におきて、釣りに行く予定でした。。。



「春眠あかつきを覚えず」


春じゃないけど、最近の朝方、

絶妙な気温、そよ風、布団の暖かさ・・・

寝心地サイコー!!のため、



目覚まし時計をかなぐり捨てて、爆睡。。。




10時過ぎまで熟睡の結果、

今日の釣り、断念。。。




前日の夜、1時間かけて、準備したのに・・・




動物学的な3大欲には勝てないのね。




次はいつもの友人と夜釣りの約束を取り付け、

寝坊無しで、確実にいけそうだが、

梅雨で雨降ったらどうしようと悩む、夏前の夜長でした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

大漁じゃ!!・・・ってもねぇ~~。
月30日(日)またまた息子を引き連れて、

近所の海釣り公園に行ってまいりました!!




今回も晴天・・・



最近天気が好すぎると釣果が上がらないジンクスがあるので、

また今日もボウズなのかと、おびえていましたが、

今日はいつもと違って、風が強い!!

釣れるかも・・・←(根拠無し)





するとどうでしょう!

早速釣り場に行くと、

皆さん釣れてるじゃありませんか!!



っても、

6~10センチ位の小アジ達が・・・






の小アジ達、警戒心もほとんど無く、常に餌を食べ続ける状態で、

この時期は、群れていて、とにかく何時でも釣れまくるのです。






けすの魚しか釣ったことが無い息子に、

今日こそ海の魚が釣れる感触を、味あわせてあげれそうです。





すばやく竿を準備し、第1投。





「ブルブルッ!!」



竿先に早速反応が!!






息子にリールを巻かせ引き上げると、

小アジ達がたくさん釣れているではありませんか!!!





息子も大喜び!

そのまま集中して釣りをしてくれるに違いない!

と思いきや、何回か釣り上げると、

あっと言う間にもう飽きてしまったようで、

「遊び行きた~い。帰りた~い。」

って親の気持ちも考えろ!!



ま、

とりあえず、お菓子を餌に、息子をその場に留まらせて、

続きは自分が続けました。





いやー。今日は釣れる釣れる。

まさに入れ食い状態。

でもサイズが・・・

koaji



macoZyはそのアジを餌にヒラメも狙いましたが、

結局今日は小アジのみ。






家に持って帰り、

から揚げ、南蛮漬けにして美味しくいただきました!

nanbanduke






年初めてまともな釣果を得ることができ、

ほっと一息な一日でした。




次は子供抜きでチヌを・・・






今日の釣果


macoZyと息子


小アジ×100匹ぐらい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

岡本CUBE凄し!
イハイ!



予約して、
待ちに待っていた商品が届きました!!




スクランブルキューブです!

sc01



身はキューブとちょっとした解答のヒント。

sc02


のスクランブルキューブ。

パッと見以前のフロッピーキューブと同じに見えますが、

かなり稼動域が増えています。

こんな形になったり、
sc03

こんな形になったり、
sc04

かなり変形します!!




難易度はフロッピーより低い感じです。

多少の難易度を残すため、キューブ1個では回りません。

とりあえず、攻略法無しでも揃える事が出来る、

程よい難易度と感じます。





しかし、岡本様のキューブは毎度凄いです!

構造はまったくわかりませんが、

クルクル回しているだけで、楽しくなってしまいます。






次回のキューブも期待です!!

スクランブルキューブ (岡本キューブ)スクランブルキューブ (岡本キューブ)
(2010/05/29)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記