macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
昇竜拳!
小さな頃からTVゲーム大好きで、

そのまま大人になってしまったmacoZyです。

が、

近年はなんだかゲームに時間を費やすことができません。





まずはやはり歳をとって、

最近のゲームにはついてゆけなくなっている。

さらに、家族の前ではほとんどゲームはしないので、

嫁子供が寝静まった深夜しか、その時間がない。

その他もろもろありまして、

ほんと、以前ほどゲームをできません。







それでも、どうしてもやりたいゲームはあります。







それはストリートファイターシリーズです。







去年PS3を購入したのも、

SF4をやりたいがため、

といっても過言ではないのです。








じゃあ、なぜ、PS3と共にSF4を買わなかったのか。





それは、前述のようにゲームをする時間が少なくなったので、

なんだか買うのをためらってしまったのです。







さらに、格ゲーはジョイスティックがないとやる気が出ないので、

そのジョイスティックもセットで買わないといけないので、

出費がかさんでしまいますし。。。







そうこうしているうちに、

SF4は新しいバージョンの

スーパーSF4が発売されてしまうしまつ。








ま、とにかくそんなこんなで、自分用のゲームは

古いゲームの移植板(Wiiのバーチャルコンソール等)しか買ってなかったのですが、








えーっと、




いきなりですが、





買っちゃいました・・・











HORI製リアルアーケードスティック!!

ras01
ras02
(wiiリモコンと大きさを比較)




約13000円です。。。

無茶してしまいました。。。








バイトの子から、

スーパーSF4

借りることになり、

喜び勇んでPS3のコントローラーで遊んでみたものの、

必殺技が出なーい。。。







なんだかストレス溜まります。











てな訳で、

ジョイスティック欲しい欲しい状態になり、

以前から目を付けていたコイツを

amazonでポチっとやってしまいました。








んで、早速使ってみると、

値が高いだけあって

やはり納得の使用感。



重量があるので安定してレバー操作ができ、

必殺技もホイホイ出ます。






まだ、新しいゲームシステム(セービングアタック等)に慣れていないため、

他人と対戦できるレベルではありませんが、

コツコツ練習して、

いつか、ネット対戦デビューしたいな、と思ってます。






40にもなって、

夜な夜なガチャガチャやってるのもどうかと、

自分でも思いますが、

ゲーム大好きな自分としては、

ストレス発散にもつながるので、

家族に迷惑がかからない程度に、

これからも頑張りたいと思ってます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

野生!
日、

私の住んでいる福岡でも、

珍しく予想最低気温が氷点下の-1℃。




実際、

ちょー寒かったですが、






そんな中、

いつものように川沿いの道を、

自転車通勤をしていたところ、







いつものように視線を川に移すと、

あー。

いつもの光景。






そうそう、

なんかウリボウっぽいイノシシが2匹。

inocc2

そうそう、

川といえばイノシシ。

全国つつうらうら、川にイノシシ。






って、なんでそこにおるねん!!

(一応ノリ突っ込み)





そうです。

普段はフナカメカモ

ぐらいしかいない、

いたって普通の川に、

いきなり、


イノシシ。


それも


2匹。






あまりの珍しさに慌てて写メ撮りました。





くに山はありますが、

そこまで田舎ではないのに、

こんな野生な動物が身近に現れるなんて。







野生のイノシシが人里に下り、

人に危害を加えるニュースがあったりするので、

一応警察に連絡。






折り返し連絡があり、

すでに通報した方がいた模様。







は数年前も、

この付近でイノシシを目撃したことがあり、

そのイノシシは、少し離れた場所で、

車にはねられ死んでしまったとの記事をその日の夕刊で見ました。







今回の2匹のその後の詳細は分かりませんが、

体は小さくまだ子供みたいだったので、

無事山に帰っていればいいのですが。。。






最近ブログサボり気味だったので、

ブログのネタにと慌てて写メった、

そんな厳寒の朝でした。
区切りの年!
けましておめでとうございます!!



新年明けちゃいましたね。





年末年始の6連休は、

自演乙の秒殺のように過ぎ、

眼がさめれば、

あっという間に現実に引き戻され、

負けた訳ではないのに、

とても悲しい気分に・・・






ま、


何年も経験して



慣れてるけど。。。







新年は、



気持ちの切り替えが、



大事ですね。








切り替えたくなくても


迫りくる現実。







嫌々切り替えたつもりで、

仕事にのぞんでも、






新年のあいさつに来た上役に、



愛想笑いが精いっぱいの

今日この頃。。。








でも私は、




一家の、


大黒柱。








嫁、子供を、


食いっぱぐらかせる?訳には←(食べ物を食べれないような状態にする訳には)



あかーん!









と、


自分に気合を入れつつ、







今日も地道に



働くのでした…






今年も!


嫌々



とりあえず大小の目標を定めて、

不労所得&一攫千金目指して

今年もそれなりに、

頑張ります!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記