macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
新しいの見つけちゃった
いろいろ出ますね。





絵付きのキューブは、

その時々話題を反映した絵柄を採用することがあります。

そして今回は、

東京スカイツリーのルービックキューブ。




rcs01
rcs02
rcs03
rcs04





絵付きのキューブはいろいろありますが、

デザインの良さで、即購入を決めました。

(一応遊ぶ用と保管用で2つ買いました)







最近絵付きキューブは触っていなかったので、

手順のおさらいの意味でもしっかり楽しみたいと思います!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

貧乏性にもほどがある。
森伊蔵




言わずと知れたプレミア芋焼酎。





定価は3千円ぐらいですが、

そこらの酒屋やネットでの価格は

2万円~3万円で売られています。






いくら酒好きのmacoZyでも、

2万も3万もだして買えるものではありません。







てな訳でできる限りお安く手に入れるため、

蔵元が毎月行っている定価購入の抽選に、

毎月応募しています。








平成13年から応募し、

最初に当たったのは、

8年後の平成21年。。。







そして、昨年2本目が当たり、









なんと!!

今年またまた当たりました!!






241.jpg







もーりーいーぞーーーーー!!






243.jpg
(喜びのあまり鹿児島新幹線ツバメになる筆者)









そうです!

3本目です!!


242.jpg








写真を見ての通り、

今まで当たった3本は、

もったいなすぎて、全く手をつけてません。。。







3本あるので、

1本は実家にあげる事にしています。








何かあれば開けようと思っているのですが、

なかなかいい機会がありません。







5月の結婚記念日までには開けるぞ!!

と、思っているのですが、

貧乏性のmacoZy。。。






開けれるかな・・・
ありがちなモンハン日記
はいはい。


ブログ最近めっきりサボリックスな状態。





そうです。

モンハンのやりすぎです。





パソコンに向かうよりも、

PSPでモンハン。





四十の大人が寝る時間惜しんで、

もくもく一狩り。





な訳で、

書くことないから、

一応モンハン近況。






ンターランク5までは、

先輩ハンターの協力で上げてもらいましたが、






「ハンターランク6は自分で上げるっす!」

と誓い、

キークエストをこなし、

緊クエ、

ジンオーガ2匹狩猟!






とりあえず、

気軽な気持ちで挑んでみたら、

1匹は倒したものの、





50分時間切れ・・・





「俺の50分を返して!」







気合を入れ直し、

必要なアイテムを揃えて2度目のチャレンジ!!







今回は尻尾切った!!

そして1匹やっつけた!!

後1匹!

足引きずってる!!!!





そして、


50分終了・・・・・・・・










「俺の50分返して!!」









さらに入念にアイテムを選び、

3回目のチャレンジ!!







あせりすぎて、

結果40分ぐらいでフルボッコ・・・






泣きの4回目。

前回の失敗を教訓に、さらに入念にアイテムを選び、

再再再チャレンジ!!!!!







順調に1匹目を捕獲。






2匹目は。。。





死に物狂いで攻撃を当て、

よーし!!


足引きずってる!!








残り時間は1分30秒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













次のエリアですぐ罠を仕掛け、

捕獲玉準備しながら、

祈るように罠にかかるのを待っていると・・・

















かかった!




慌てて捕獲玉2個ぶん投げて

捕獲完了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















つらかった・・・







一人じゃ無理だと思ってた。








残り時間55秒!

なんとかクリアできました!!








そしてハンターランク6。








喜びもつかの間、





気が付いたら、





真夜中3時半・・・・・・・・








明日も仕事頑張るぞ。。。