macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
PS3のtorne(トルネ)で録画したテレビ番組の音量が小さい!の解決法
々からちょっと不満に思っていたのですが、

PS3の地デジレコーダーtorne(トルネ)で録画した番組の音量が、


なんだか小さい






しぶしぶTV自体の音量を上げて対応していましたが、

PS3の電源を切ってTVを見ようとすると、

音量デカ過ぎ。






検索で調べると、

torneの設定ではなく

PS3の本体設定でサウンド設定を5.1chを2chに変更することで音が大きくなると。






何だか納得いかないです。







そんでさらに調べると、





あるじゃないですか!!






torne自身で音量を上げる方法が!!







方法は超簡単!





torneでビデオ再生中に


R2ボタン押しながら、十字キーの上下で調整!!






インターネット検索で色々な事が調べられる昨今ですが、

調べる際、

なかなか自分の思うような結果が得られなかったりします。




今日は久々しっくり来る検索結果が出て、

なんだかとっても嬉しく、ついつい書いちゃいました。




あぁー!すっきり!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

後1匹
い。




タイトル通りです。



カブトムシ。




オスを追うように



メスも死んでしまいました。。。




これまた、原因不明。



最後の1匹、

玄関で捕まえた角の小さなオスは、元気モリモリ。




同時期に生まれた2匹。


寿命だったのでしょうか。



亡骸はベランダ朝顔の鉢植えの土に土葬しました。



残り1匹。

さらに大事に育てます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

夏本番なのに
すぎる・・・




幼虫から育てたカブトムシのオスが、

死んでしまいました。。。





いつも通り、餌を与えようと、虫カゴを確認すると、

土の上にひっくり返ったオスが。




全く動いていないので、

マジかい!と思いながら確認するとやっぱり動かない。





死因は思い当たりません。




残りのオス・メスのつがいを大事に育てたいと思います。





りっぱな角のオスだったのに。。。

残念。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記