macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
本末転倒
が自慢と噂のノンアルコールビール、

「アサヒのドライゼロ」を飲んでみたが、

やはりおいしく無かったと書いたのは昨日。









そこで実験。









ノンアルコールビールにアルコール

を入れて飲むとどうなるのか?

早速やってみました。








備したのは、

・元祖ノンアルコールビール、ホッピー(今では低アルコールかな?)のジョッキ
・ドライゼロ
・とりあえず家にある赤霧島(ホントは麦焼酎が良かったけど無かったので)

の3点。

dryzero01
(冷凍庫で冷やしたジョッキとドライゼロが良い感じです)










ホッピーのジョッキに、

赤霧島を適量注ぎ、

ドライゼロを投入!


dryzero02

(もはや何がしたいのか良くわかりません…)







して飲んだ感想。












うーん!飲める!








「ウマい!」

とまではいかないけれど、

これはこれでいけますねぇ。








そして気付きました。


結局、ノンアルコールビールに足りなかったのは、



アルコール



だったのでした。。。













でも、これって、


第3のビールじゃん!←(新ジャンルとも言う)









誰か早くおいしいノンアルコールビールを作ってください。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日はQ肝日
見てびっくり!




交通規制がかかる程のが降ってます。








んなことはさておき





今年は肝臓の保護のため、

週三日の休肝日を自身に課しておりまして、

昨日飲んだので、今日は休肝日。




休肝日といえども、


アル中街道まっしぐらのmacoZy、

飲みたい衝動を抑えるために、

最近はノンアルコールビールを口にしてごまかしています。。。






そんでもって最近アサヒビールから出た、

噂のノンアルコールビール、


「DRY ZERO(ドライゼロ)」

を購入してみました。





そして飲んだ感想。







にこだわって作ったという情報を聞いて、

かなり期待していたのですが、

あまり他のノンアルコールビールと大差のない味。。。






やはり、ノンアルコールビールはどれ飲んでも、

ビールの味しなーーい。







もっとビールの味がする、


おいしいノンアルコールビール


誰か開発してください。







うじゃないと、


ノンアルコールビールに、

焼酎いれて飲んでしまいそう・・・









「だったら最初からビール飲めっ!」

と自分にツッコミを入れたくなる今日この頃でした。

でも、我慢します。。。。。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

♪年末年始で当たりだやっほほい!!
ネッサーンス!!





・・・



・・・






はいっ!



のっけから妙なテンションですが、

酒好きのmacoZyにとって、

大変ありがたーい、

懸賞の当選が続いたので、

そんなテンションになってしまうのです。








末年始で計2回の当選。

何が当たったかというと、







プレミアーーーム


モルツです!


malts01
malts02
malts03

以上12月に届いた工場直送プレミアムモルツ12缶。




malts05
malts06
malts04

次は2月に届いた乾杯グラス2つ&プレミアムモルツ12缶。







近肝臓の値が高くて酒どころではないので、

ちょっぴり複雑な心境でもあったりして・・・







早く再検査行こ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記