macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
夏休みの家族釣り
7月29日。


昨年同様、

家族引き連れて、

平日夕方料金半額の海釣り公園、

中アジ狙いの夜釣りに行ってまいりました。



気合入れて早く行っても中アジ(20cmぐらい)

は釣れないので、

昨年学んだ通り、

夕方5時ぐらいからボチボチ釣り場に向かいました。



夕マズメまではやはり小さめのアジばかり。

一応それを餌にヒラメの仕掛けも沈めます。



19時頃、周りで中アジがボチボチあがりだします。

勝負の時間がやって参りました!

管理棟近くのポイントを移動し釣り始めたとたん、

息子ちゃんに大きなアタリが!

上がってきたのは、

高級魚アコウちゃん!
natsutsuri2015_04



ちびアジばかりでやる気をなくしていた息子ちゃんも

俄然やる気モードに!

中アジもボチボチ上がり始めたので、

自分もヒラメ諦めて、

アジ釣りに専念。

バラシも何度かありましたが、

目標の10匹釣り上げて

今日の釣りは終了。
natsutsuri2015_01

いつもの刺身でいただきました!
natsutsuri2015_02


アコウが超おいしかった!

今回は大した盛り上がりもなく、

けれど、しっかり結果を残せたのが良かったかな。

夏休み、もう一度ぐらい行きたいなぁ。

-----------------------------
今回の釣果

macoZy家族

中アジ × 9匹

アコウ(キジハタ)23cm × 1匹

小アジ × 多数

鰯(いりこサイズ) × 多数

その他雑魚

テーマ:日記 - ジャンル:日記