macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
Zenfon2のダブルタップ起動・画面OFF
年6月からsimフリーのスマホ、

Zenfon2

を使用しています。




コストパフォーマンス重視で、

このスマホを買いましたが、





思えば、




webサイト閲覧とちょっとしたSNSぐらい使わない、

macoZyにとって、

これは、




オーバースペック。←(こんな言葉あるのかな?)





高機能を活かせてない。。。




ま、そんな事はさておき、




Zenfon2は、

ダブルタップで、起動できる機能があるのですが、

反応が悪い時が結構あります。。。




「画面をダブルタップし、起動するぞ!」

「はい!トトッ ・・・  トトッ ・・・  トトッ ・・・  トトッ トトッ トトッ トトッ トトッ トトトトトトトトトトトトト」


「むきぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」




ふーーーー。

いくらダブルタップしても、起動してくれない時が

しょっちゅうあります(てか、ありました)。




んで、

最近気がついた、

Zenfon2の上手なダブルタップ起動法!




とても簡単!




ダブルタップの2回目の指を

少し画面に着けたままにする。



オノマトペ的には、

「トトォォ」



で、OKです!



ダブルタップで起動しにくい!とお嘆きの方、

ぜひお試しを(^ ^)/

テーマ:備忘録的なもの - ジャンル:日記

10月は行けなかった・・・
1ヶ月放置してしまったので、

広告消しのために

とりあえず短く書きましょう。



10月は自身かなりのピンチに陥り、

釣りどころじゃなくて、

せっかくの秋晴れが台無し。



とりあえず、ピンチは脱したので良かったです。

11月行けるかなぁ。

釣り。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記