macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
毎日筋トレ
さかのぼること、昨年11月。



毎年の健康診断の結果が出ました。




体重の増加と肝臓の(アルコール)数値悪化していました。






肝臓に関しては一応肝炎の検査(任意)をするような書類が添付されていたので、

病院で検査をし、肝炎ではないとの判定。

週1回だった休肝日も週3回以上に。






残るは体重。



40歳を過ぎて、

さらなる運動不足、

過度の飲酒で、

じわじわと増やしてしまった体重を少しでも減らすべく、

基礎代謝を上げる目的で、

筋トレを始めました。







今までも筋トレは何度かチャレンジしたことがありますが、

めんどくさがりな性格なので、

長続きしませんでした。







そこで、今回はとにかく毎日やる!を目標に頑張っています。






1月半ばから腕立て、腹筋を欠かすことなく続け、

4月からは背筋も追加した結果、

胸板は少し厚くなったような・・・





しかし体重は変わらず・・・






体組織計に毎月初めに乗っていますが、

毎回表示されるのは


「隠れ肥満型」






内臓の脂肪がとれません。。。。。。。。。。








ビール腹がへこむ日はくるのでしょうか・・・








継続は力なり。

結果がでるまで頑張ろうと思います。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック