macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
4月の釣り結果
年の初釣りは例年より少し遅めの4月18日(土)。


釣り場はいつもの海釣り公園。

本日はチヌ狙いのウキフカセ。

まーしかし。

天気良すぎで全然釣れません。

周りも何の盛り上がりもなし。

ウキが沈んでも小物ばかり。
20150418_01


そんな渋い状況の中、

なんと、28cmのメイタを釣り上げました!
20150418_02

いつのも刺身と煮付けでいただきました。
20150418_03

実はこの日は、

クーポン利用で延長料金無料!!

と言う事で、3時間延長しましたが、

そんな日に限って早めに釣れて、

2匹目狙った延長中は一切何も釣れませんでした。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

月28日(火)。

今年からルアー釣りを始める職場の仲間I君と2人で、

春イカ釣りに野北に向かいました。

平日にかかわらず、釣り客は多め。

周りのほとんどがイカ狙い。

また、活き餌を使ったヤエン釣りが多数を占めていました。

周りのヤエンの活き餌には調子よくイカがアタックしてきていましたが、

我々のエギには全くの無反応。。。

釣れるのは海藻ばかり。

すると何と目の前にイカが

「すーーーっ」っと

泳いでいるではありませんか!

そのイカの近くにエギを投げ入れアピールするも、

全くの無視。

こうなったら引っかけるしかない!

と何度もトライして、

なんと引っかけちゃいました!!!
20150428_01

人生初のイカゲットです!

その後はかなり粘りましたが、

何の盛り上がりもなく釣り終了。

終盤近くでエギングしていたお兄さんが、

かなりでかいイカを釣っていたのを見て、

羨望の眼差しを送りつつ釣り場を去りました。

ほんでもって釣ったイカはお刺身で!
20150428_02
20150428_03

イカの身の薄皮取る技術が無くて、

細く切ったつもりが全部つながってました。。。

まだまだ修行が必要です。

----------
4月の釣果
----------
18日

macoZy

小メバル × 1匹

小アラカブ × 1匹

メイタ(28cm) × 1匹

----------
28日

macoZy

アオリイカ × 1匹
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック