macoZy商店別館。日記的つぶやきゴロー。
日記的日々の記録。
2017年の初釣り!(短時間)
1月31日(火)

天気予報と潮がそこそこ良かったので、
今年の目標である、

ヒラメ

を狙って近所の海岸へ、
突撃してまいりました。



一応今日のプランは

「近場で朝マズメの短時間」
と言う事で、
朝6時から9時の3時間の釣行予定です。

今回はヒラメ狙いの新しいルアーを使います。

釣具のポイントの新春セールでゲットした、
「ビーチウォーカーハウル」です。

このルアー。
なんだか釣れそうな予感しかしません!

期待を胸に釣り場に着くと、
微風でとってもいい感じ!
薄暗い早朝の海にルアーを投げ込みます。

ルアーの動かし方は
何回か巻いて止める、何回か巻いて止めるを繰り返す、
ストップ&ゴー
を中心に
竿をしゃくって、ゆっくりもどす、
リフト&フォール
ただ巻きも試してみました。

そうこうしているうちに
空は朝日で白み出し、
さっと夜が明けてしまいました。

朝マズメが終ってしまったあとも
諦めずに投げ続けると、

ビクッ!

と小さなアタリが。

しかし、
何の抵抗も無く上がってきたのは、

ちっちゃな舌平目ちゃん!


sitabirame 
(はい、リリースサイズです。)

んで、
その後は
ちょっと場所移動したり、
ルアーを2つロストしたりして、

毎度おなじみ、

何の盛り上がりも無く

8時55分納竿。。。

今年の目標ヒラメですが、
これはノーカンにします。

一応初釣りボウズじゃなくて良かったですが、
買ったばかりのルアー失って、
切ない気持の方が勝ってます。。。

次はもうちょっと足をのばして、
河口でスズキ、ヒラメを狙ってみます!

-------------
今回の釣果

macoZy

ちっちゃい舌平目 × 1匹
-------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック